むー妊活日記

不妊治療、スタートしたばかりの新人です。

 子宮鏡検査③

検査から2〜3日経過し、食事をした後どうにも腹痛と気持ち悪さが。

 

そして、それはずっと続くようになりベッドの上でひたすら苦しむようになりました。

 

ずっと同じ体勢でも辛く10分ごとに体勢をぐるぐる変えるわたし。

旦那も心配しだします。

 

痛みと吐き気はどうにもならず、結局病院に電話して診てもらうことにしました。

 

内診するとどうやらもうすぐ排卵日とのこと。

 

ドクター👩‍⚕️

排卵痛かもね。あとはストレスか。胃薬出します。それでも治らない時は胃腸科に行ってください』

 

えー排卵痛ってこんなに辛いんですか。

いつも、ポリープのあたりがズキズキするぐらいの私。

 

結局排卵日を何日か過ぎた頃ようやく良くなりました。

 

不妊治療って本当に大変なんだと身に染みております。

(まだポリープ取っただけでしょ💦)

 

しかし、来月また子宮鏡検査と言われ驚きとショックでした。

まだまだ頑張ります❣️